あなたのドレイ
2017/01/04(Wed)

正月三が日が過ぎましたね。

そろそろ櫛田神社に初詣できるかなあと出勤時に通りかかると…
そうでした櫛田神社は商売の神様,
おそらく本日が仕事始めの人たちでごった返しておりました。

20170104gyouretu.jpg

20170104gyouretu2.jpg

まあでも境内に入るだけだと行列に並ばなくていいので,
境内に入って私が真っ先に向かったのは縁起物の授与所。

20170104haiju.jpg

元始祭を拝見した時にみかけた土鈴に一目惚れしたけど,
その時は荷物が多かったので今日やっと拝受できました。

20170104doreisss.jpg

酉と鯛が一緒なんてなかなか珍しいし,
鯛が自分好みのどこかユーモラスさあるかわいさなので,
ついついこの土鈴の奴隷になってしまって,ワンコイン派の私が
1000円という初穂料もまったく気にせずでした。

20170104dorei.jpg

さっそく職場の机の上に飾ったので今日は仕事はかどった気が。
このぐーたらな私を仕事させる気にさせてくれるなんて
すごい御利益ある土鈴だと思うので皆様もいかがでしょうか。

まあ鶏ガラ鯛出汁ラーメンとか食べたくなる面もありますが(笑)。

さて今日中に年賀状の出せていなかった分を出す作業終えたいので
本日はこれにて終わりとさせていただきます。

関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2107-923b21a3

| メイン |