ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2016.12.29 Thu » 飲む予定なので

この日は結局帰省後すぐに飲み始めたのでまともな更新できませんでした。
写真の挿入位置も無茶苦茶で内容も意味不明でしたが
トンネルばかりの新幹線の中で不便なスマホと格闘しつつ
無理やり更新しておいてよかったなと。
一応写真の修正と文章の補足をしてみましたので読んでいただけたらと。

*******************************

櫛田神社の狛犬が新しくなりました。


これ、ポケモンGOのポケストップに櫛田神社の西門の狛犬が指定されているのですが、
いつもは普通に狛犬本体の写真が表示されるところ、
この日はたまたまキャナルに向かう途中の水道の紹介施設の
キャラクターの写真が表示されたので記念に画面を保存したものです。

『はあ、なんだつまらん』と思われるでしょうが、意外とこの現象は複雑な気がして、
「場所を表示する機能」と「場所に適した画像を表示する機能」が
1つのまとまりとして不可分になっているわけではなく、
両機能が独立して動いていない限り起きない現象なのかなと思いました。


なんとか期間中にサンタピカチュウゲットできました。



出現予定期間の終わる28日ごろから急に増殖しだして、
櫛田神社から博多駅まで駅前通を歩くだけで3匹遭遇しました。
まあボールを消費させられただけで全部逃げられて、
ゲットできたのは通勤電車の中で偶然にだったのですが。

そういう意味ではこのかわいらしいピカチュウが、
クリスマスのプレゼントをねだるだけねだって買わせて
即日質屋に売り払ってドロンする
サンタコスチュームを着たキャバクラのおね~さんに見えてきたりも。

「質屋」とか「ドロン」とか今の人たちに分かるのでしょうか(笑)。
まあでも、私も行ったことなどない「キャバクラ」について、
主に「スナック」などに関するおぼろげな推測で書いていたりもするので、
おそらく今の若い人たちの昔の語彙推測能力は結構高い気もしますが。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2101-3a35f2bc

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif