ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2016.12.23 Fri » 久しぶりの午前様


22日は職場の忘年会。

1次会が粗相できない飲み会だったので全然飲めず,
その反動で2次会は飲みまくって気づけば午前2時前。

この時間でも博多駅の人通りは多かったのですが,
鉄柵が下がってホームに上がれなくなっているのを初めてみました。

20161223home.jpg


で,みたことないほど長く並んでいるタクシー待ちの列に景気回復を
祈りつついつもと同じように博多駅前通りを歩いていると

20161223taxi.jpg

くだんの陥没場所で結構大規模な工事がされていて,
バルーンタイプの作業用照明がいっぱいありました。

20161223light.jpg

バルーンタイプの作業用照明,一般的には真っ白が多いのですが
「真ん中が黒い」ものがここには複数あって,
見方によっては夜の闇に潜む大うなぎの目のようにみえて面白かったです。

20161223light2.jpg

で,それほど酔ってなかったので中洲を見学に。

午前2時くらいだとまだまだ人はいっぱいでしたが,
勤務を終えた女性たちの帰り姿などもみられて,
そうした女性たちのお店で飲んだ〆に
ラーメンを食べて帰ろうとする客の姿もいっぱいでした。

20161223isso.jpg

川端に移転してきた元祖長浜家に客が並んでいる光景を見て,
夜中に車で長浜まで行って替え玉まで食べていた時代を思い出して
自分も食って帰ろうかと心動きましたが,

20161223ke2.jpg

この時間にラーメン食べたら体重ひどいことになるのは
わかりきっているので我慢して自宅に戻れました。

まあ我慢して帰っても,2次会での暴飲暴食がたたって
結局今朝体重はかったら「今年の最高体重」を更新
してしまっておりましたが。・゜・(つД`)・゜・。血涙。

なんとか年末年始の帰省までにはもう少しやせるぞ!
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2095-5384b58f

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif