2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
君は違いに気づけるか?
2016/12/13(Tue)

城南区のお仕事の日。

せっかくカメラを新しくしたので、
これまでと違うカメラでいつもと同じラーメンの写真を撮りたい!
ということで本日も膳小笹店さんによってみました。

で、いつものようにラーメン大盛りを注文して撮った写真がこちら。

20161213zenramen.jpg

比較として前のカメラで撮った1週間前の画像はこちら。

20161206zenramen.jpg

なんか前のカメラの方がおいしいそう???

パソコンの画面全体に大きめに写してみると、
ちょっと「空気感」というか「立体感」が増えた気がするのですが、
ブログ用の大きさに縮小してしまうと何も分かりませんね。

てな感じでブログ上での写真の画質の点での恩恵はゼロだというのに、
ファイルサイズが3倍ほどになって、しかも古いソフトで現像できないので
新しいけど重たいソフトを旧式のブログ用パソコンで動かすから重い重い。・゚・(つД`)・゚・。

パソコンも買い替えが必要になりそうだなあ・・・もうお金ないのに。・゚・(つД`)・゚・。

ちなみに味のほうは「麺の量がいつもより多くてうれしい!」でした。
あと、麺の長さが長くなった?とか思ったりもしましたが、
たぶんそれは気のせいで、麺の量が多い分麺が固まりやすくて
それで箸で一度に取る麺の量が増えたから長さが増えたと錯覚したのかなと。

写真2枚じゃ寂しいので、もう一枚は膳に行く前に撮った櫛田神社の写真。

20161213kushida.jpg

これも大きな画像だと奥行き感と空気感が増した気がするのですが
ブログ用の画像でそれが伝わるかどうか。。。

あと、全般的に画面を明るくしようという感じなのかなあと。

まあでも確実にいえるのは「カメラ変わっても水平取るのど下手」ということ。
これはまったくもって変化が出ておりませんねえ。・゚・(つД`)・゚・。

明日朝一なので本日はこれにて終了させていただきます。おやすみなさい。

関連記事
この記事のURL | デフレラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2085-30d02288

| メイン |