ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2016.12.12 Mon » 東大に出禁をくらう!


東京に行けたら是非見に行きたい展示があって,
場所を調べてみると東大のすぐそば。

大学の学食好きの私ですが,日本最高峰の東大の学食は未体験。
頭の面では東大に入ることなど許されるはずもない私ですが
腹の面では偏差値85くらいありそうだから。・゜・(つД`)・゜・。
きっと学食になら入れてくれるさ~と有名な安田講堂下の学食に到着。

20161212todai0.jpg

20161212todai1.jpg

日曜日なので11時から14時までの短い営業でしたが,
この日はちょうど12:30くらいだったので大丈夫さ~♪
と喜び勇んで東大の学食に入ると…

「11:30~13:30までは,学生,教職員の方の利用時間です」とな。

20161212todai2.jpg

他の紙に詳しく書いてあったのを要約すると,
2012年4月より授業時間が変更されて昼休みの時間が統一されて,
学食に教職員や学生さんが一挙に押し寄せるから外部は遠慮してね,とのこと。

なら,日曜日だといいんじゃね?座席も結構空いてるし,と思ったのですが,
「土日は組合員以外の一般来訪者の方が多いので,
組合員証を持つ人以外は100円引きしませんよ。」とのこと。

20161212todai3.jpg

で,ショーケースをみると,100円引きしない値段だと
定食類は最低560円~680円,カツカレーで510円とかで,
それならば外で食べた方が安いよねえと思って断念することにしました。

まあでも,このショーケースを見ている時に東大生も一緒に見ていて
「う~ん,どれ頼むか悩む!」なんて普通の若者らしい会話のあとに
「俺,こういうときはコインを投げて確率でqあwせdrfgふじこ」
なんて意味不明な高度な話をしていたのを聞けたのでなんかいい体験できたなと。

20161212todai4.jpg


てな感じでせめて学食でお腹の面で東大生気分味わおうとしたのに
東大生と同じ釜の飯を食らうことはあたわずすごすごと退散しました。

ま,でもせっかくなので壁の隙間から垣間見えた天才たちの世界をどうぞ。

20161212todai5.jpg

で,その後箱崎の九大で例えると,「博多に泊まっていて,
東区の警察に用があったから貝塚で降りて九大の学食で食べようと思ったら
断られたので学外に出て結局吉塚まで歩いてやっと食べられた」
てな感じの体験したのですがその件はまた後日書けたらと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2084-7534e5db

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif