ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2016.12.07 Wed » お得ミニ丼に新ネタ登場!


先日、98円のうれしすぎる海鮮ミニドンブリに関して、
サーモン丼とブリ丼があることを書いておりました(過去のブログ)

で、その際に「イワシ丼が欲しいなあ」なんて書いていたのですが、
それはちょっと無理だろうなあ、でも新ネタ欲しいなあと思っていたら
「マグロの漬け丼」も同様に98円でありましたこれもうれしい!

20161207maguroduke.jpg

で、本日また同じお店に何かないかと見に行ったら・・・アジ丼!

他にも魅力的なお刺身あって迷いましたが、やはり98円の
ミニ丼シリーズコンプリートしたいと思って購入しました。

20161207ajidon2.jpg

歯ごたえメインになりがちなブリ丼と、脂メインになりがちなサーモンの
ちょうど中間を行く脂と歯ごたえの両立したアジ丼はおいしかったです。

20161207ajidon1.jpg

「これもう限界」とキャッチコピーに書いてありますが、
もしこれがアジではなくイワシだったら、
おそらく青魚の持つ青味の香りが全面に出てきて
私並みに魚の臭いが好きな人じゃないと無理だろうなあと
思いもしたのでアジくらいまでがドンブリの限界かもしれないなと。

でもほんと「ちょっと一品」と添えるのにすごくうれしい量と値段なので
細々とこのシリーズが継続して行ってもらえるとうれしいなと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2079-2c0ad192

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif