2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
超うま!のニシンの刺身
2016/11/24(Thu)
いつものスーパーの鮮魚コーナーによると、
「ブリ丼98円」なんて魅力的なメニューがあったのですが、
それよりなにより目に入ったのが「ニシンの刺身」

20161124nishin1.jpg

以前もこの鮮魚コーナーでニシンの刺身をみかけて、
食べてみたらすごく美味しかった記憶があったので
398円という値段を気にもせず購入です。

20161124nishin2.jpg

ギンギンぎらぎら勇ましく光る皮の奥には
ひらひらゆらゆらたおやかにゆれる桜色の身が潜んでいて
けれども味はイワシに似た脂いっぱいの青魚系で、
けれどもイワシほど苦味がなくて食べやすい気がします。
あと、イワシよりも身が締まっている感じに思えたので、
小骨が少しでもあると苦手な人以外にはオススメのお魚だなあと。

これは二日前の櫛田神社のぎなんの木ですが、
いきなり全体的に黄色く色づいたなあと思ったら
今朝の強風で道路にかなりいっぱい葉を落としていました。

20161124ginan.jpg

せめてライトアップの終わるまでは夜の光を映すために
まだまだ木に残っておいて欲しいなあなどと。
関連記事
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2066-d25b29a3

| メイン |