ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

2016.11.23 Wed » 祝日の当日 時間の切迫


昨夜は時間の贅沢と称してお酒を飲みまくったので
午前中はぐだぐだしまくって遅めの出勤と相成りました。

で、出勤前に櫛田神社に寄ると、夫婦恵比須大祭のポスターが。

20161123meotoposter.jpg

たて看板もあったので文字起こしをすると、

20161123meotokanban.jpg


夫婦恵比須大祭日程

御神得 夫婦円満、商売繁昌、大漁満足
十二月二日   午后一時 夫婦恵比須宵祭
午后二時 特別千座式(お膳すわり)
午后五時より 一般千座式(お膳すわり)
午后十一時まで

十二月三日 午前九時半  夫婦恵比須大祭
午前十時より 一般千座式(お膳すわり)
午后四時まで 


今年は二日の夜が金曜日だし、三日が土曜日なので
参加される人が多そうだなあと。

その後ぎなんの木を見あげようと思ったら
神庫のあたりでおそらく注連縄を作成されてました。

20161123shimenawa.jpg

大注連縄のかけかえなどをニュースで見た気がしますが
これは細かいやつみたいなのでまた別物かもしれません。

てな感じで出勤がゆっくりになってしまった上に
祝日だからか仕事モードになかなか入れなかったのもあって
書類がぜんぜん進まなかったので帰宅は23時過ぎ…
なので時間が切迫してまたしてもこんな内容のブログになりましたがお許しを。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2065-f3ae1dc0

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif