祝日の前日 時間の贅沢
2016/11/22(Tue)

私の職場は基本祝日も出勤になることが多いのですが、
明日は通常業務なし!。・゚・(つv`)・゚・。歓喜の涙。

最近の祝日は月金に移動されることが多いですが、
こうして水曜日あたりにあるほうが私は絶対うれしいなあと。

てか、週休二日って「土日」が休みなの多いですが、
どっちかというと「水日」とかで休みを入れて、
土日と連続で休みたいときは有給で土曜休めるようにすれば、
疲労感がかなり軽くなると思うのですがどうでしょうか?

って、週に二日きちんと休める状況でしたら、
別に土日でも水日でもどっちでもいいのでしょうが(笑)。

まあ自分の場合、自分の仕事の進め方が悪いだけの自業自得ですが。

んでもせっかく勤労感謝の前日なので仕事のこと考えるのなんてやめて
少しくらいは「時間の贅沢」をしてみましょうかねえ・・・

ということで半額とはいえ自分で作ればいい「サラダ」を購入!

20161122zenya1.jpg


しかもいつもならそのまま食べるだろうにお皿に盛ってみました!
そして久しぶりにワイングラスも取り出してみて!
ろうそくの明かり等も灯してみると・・・

20161122zenya2.jpg


サラダの盛り方も悪いしパンも焼いてないし、
ろうそくも「虫除けろうそく」だからオサレでないけど、
なんとなく雰囲気的にはいい感じになった気がしますが(笑)。

まあでも、最後のおやつは駄菓子ですが(笑)。
餅太郎も占いチョコもなじみのものですが、
オリオンのウメミンツは初体験なので楽しみです。

20161122zenya3.jpg

それではみなさまの祝日前の夜がすばらしいものになりますように。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 自炊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2064-569d06c9

| メイン |