ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2016.11.21 Mon » さらば思春期の影


今は博多小学校に合併した旧冷泉小学校の解体が始まるそうです。

20161121reisen1.jpg

工期自体は10月28日から始まっていたようですが、
今のところ校舎には何の変化もないので25日になってからなのかなと。
てか3月20日までずっと朝8:30からうるさいのか。・゚・(つД`)・゚・。

20161121reisensyo1.jpg

グーグルのストリートビューのデータが一杯あるので
将来も解体前の姿を見ることは出来るのでしょうが、
やはり「実物」があるとないのでは再生される記憶のリアルさが
全然変わってくるのだろうなあと。

20161121reisensyo2.jpg

合併して日常的に小学校として使われなくなっていても、
建物自体が残っているとそれがトリガーとなって
昔の記憶が鮮明によみがえらせることは出来たのでしょうが、
建物自体がなくなってしまうとそれが出来なくなると思うので
通われていた方などは今のうちに見ておかれてはいかがでしょうか。

20161121reisen2.jpg

まあでも体育館は残るようなので、
体育館裏に呼び出されて告白された甘い思い出を
思い出すのことは出来るようでよろしかったですね。
私の場合、体育館横で私が不良にぼこぼこにされてるのに
先生が気づかない振りしていた記憶とかしかありませんが(笑)。
20161121reisensyo3.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2063-266a82a2

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif