2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
画像処理の練習
2016/11/18(Fri)

デジカメで撮影した写真,これまではカメラについてくる
キヤノン純正のDigital Photo Professional4を使っていました。

私は全く使いこなせないのですが,無料ソフトなので
プロと銘打っていますが機能はあまりないらしので,
どうせならと思ってAdobeのLIGHTROOMを入手。

ここ2日ほどつかってみたけど,いまいちよく分かりません。

デフォルトでキヤノンのものより派手かつ明るめに出るのかなあ…
櫛田神社で今がみごろの菊の花,1枚目がキヤノン,2枚目がLIGHTROOMです。
20161118canon.jpg

20161118-_MG_2741.jpg

んでも,さすがAdobeだからか,「自動調整」ボタンおすだけで,
かなりいい感じに補正してくれるのがありがたいなあと。

20161113-_MG_2657.jpg

_MG_2657-1.jpg

あと,覆い焼きができるのがなんかうれしいなあと。

20161114-_MG_2682.jpg

なんか使いこなせる気が全くしませんが
しばらくLIGHTROOMでの現像を頑張ってみます。
関連記事
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2060-d351f0b0

| メイン |