ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

2016.11.14 Mon » 食感の玉手箱


お昼ご飯を買うついでにおやつを物色。

今日は甘い系のものがいいなあと思って眺めていると
日清シスコのチョコフレークがセール中でした。

どちらかと言えばチョコはくちどけを楽しみたい方なので,
ガリジャリ食感をともなうチョコフレークはそこまで好きではなくて
あまり関心が無かったのですが,今日見たのはなんかまた違う。

20161114crispball1.jpg

クソリプボール?

ボールのように投げつけられるクソリプかと思ったらさにあらずで,
正式名称は「クリスプボール」(公式HP紹介ページ)

20161114crispball2.jpg


ココアパフと薄焼きコーンフレークをチョコでコーティング!という説明に
「くちどけ---ガリジャリ」という相反する食感をつなぐ
「粉感あるエアリーさ」が混ざるとどんな食感になるんだろう???
と思って,79円税込みというセール価格にアシストされて購入です。

で,食べてみましたがこれはもううまい。

ブラックサンダーもいろんな食感が混ざる感じですが,
そこまでハードではなくてふんわり感を少し足す感じで,
でもぬ~ぼ~とかのエアリーさとはかなく消える感は全然無くて
噛めば細かいクリスプ感が拡がりつつ,一度チョコとして固まった上で
自然と解けていく感じなので「食べている実感」は強い感じかなあと。

20161114crispball3.jpg


もうでもくどくもなく物足りなくもなくであっという間に食べてしまいました。

食べる時チョコが溶けて指についてしまうのがちょっと難点ですが,
それはまあチョコフレーク系全般の傾向だと思いますしで,
けっこうオススメできるおやつだと思いますので是非是非。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2056-4c35ee8d

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif