2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
キラキラな一日
2016/11/13(Sun)

七五三の参拝客でキラキラした櫛田神社を抜けて博多川へ。

吉塚うなぎ周辺でポケモンGOのミニリュウちゃんに出会えることが多いので
今日も出会えたらいいなあ~なんて思いつつ水面をみると
いつもより浅く透明度を増した水底になにやら見慣れぬキラキラが。

20161113bora1.jpg

10cm程の小魚がわしゃわしゃ群れていて,
岩についたこけか何かを食べる時に白銀の腹をみせて反射している模様。

20161113bora2.jpg

汽水域のこのあたりにいる魚と言えばボラなんでしょうが,
ボラと言えばもっと大きな魚でゆったりしているイメージで
こんな小魚がわさわさしているイメージはあまりなかったのですが
やはりボラで今から外海に降りていくみたいですね。

外海は外敵も多くて大変でしょうがその分えさも豊富だろうから
でっかくなって帰ってきて欲しいなあと。

・・・・・・・・・・・・。

ボラのキラキラはいりませんか・・・・。
って,出勤したおっさんの日曜日にキラキラ要素はゼロだよなあ。・゜・(つД`)・゜・。
でも久しぶりに今日はしたい仕事ができたので自分内キラキラではありましたが。

仕方がないので先日撮った博多駅前のイルミの写真をもう少し。

20161113kirakira1.jpg

まるで花嫁様のドレスの裾のようじゃ~~~!(古)

20161113kirakira2.jpg


・・・・・・・・・・・・。

ま,でもやっぱおっちゃんが一番好きなキラキラはこれやなあ(笑)。

20161113kirakira3.jpg




関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2055-7fb83096

| メイン |