激レア写真!
2016/11/06(Sun)

先日行われた櫛田神社の秋季大祭での激レア写真!

まずは!私の好きな鯛とお餅がクロスオーバーした写真!

20161106gekirare1.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

はいごめんなさい全然レアじゃないですね。

でも,次の写真は実際レアだと思うのですが
その価値が君にはわかるかな(挑発的)???

20161106gekirare2.jpg

20161106gekirare3.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

って,分かるはずがないので答えを書くと,
この写真の方,立ち姿の格好よさから分かるように
神職の方で,おそらく松前神楽関連で福岡にいらしたのであろう
函館の湯倉神社の宮司様とアナウンスされていた記憶が。

20161106gekirare4.jpg


なので「神職の人がスーツ姿で玉串奉奠」って
結構珍しいような気がするのですがどうなのかなあ。。。

・・・・・・・・・・・・・・。

すみません当初松前神楽自体のブログを書こうと思ったのですが
時間が無くなってしまってネタに逃げてしまいました。
明日は時間あるはずなので松前神楽を拝見出来た
貴重な体験について書きたいなあと。

20161106gekirare5.jpg

関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2049-59017e8b

| メイン |