ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2016.11.05 Sat » キラキラをあきらめて


博多駅前ではたたみいわしを干す作業が真っ盛り(違)

20161105kirakira0.jpg

で,このきらきら物体,そりゃ本来の夜の明かりに
照らされるのがきれいなんでしょうが,
昼の日を七色にちりばめて輝く様もほんときれいで
思わず足を止めて写真撮るのですが。。。きれいに撮れたためしがない。

20161105kirakira1.jpg


あああレンズの表面汚れまくりなのがばれまくり。・゜・(つД`)・゜・。

20161105kirakira2.jpg

キラキラ光芒がでないし空の色が嘘過ぎる。・゜・(つД`)・゜・。

仕方が無いのでなんとかキラキラ物体が出ているところのみを
かなりトリミングしてみたのがこんな感じでしょうか。

20161105kirakira3.jpg


おそらくこの手の撮影は露出とか分かっている人が
丁寧に太陽との角度考えて撮るときれいに撮れるのでしょうが,
そういう技術を学ぶ方面の能力が全くないんですよね自分。

文章でごちゃごちゃ説明しないと意図が全く伝わらない
写真しか撮れない状況から全く抜け出せないので
一度写真の技術書でも読んでみたいなあと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2048-7cce4589

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif