ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2016.11.03 Thu » 博多カレンダー2017を購入


来年度の博多カレンダーを購入しました。

20161103calendar1.jpg

つるつるコート紙で500円というのはお得だと思いますし、
博多部の催し物の日程が細かく載ってあるので重宝します。

ちなみに「私が写った写真も載っているかな?」と
期待半分で掲載された写真をみてみると、
12月が終わって、山笠と松囃子の写真が載るところに、
ごま粒程度に写っているのを確認しました(笑)。

その季節季節に咲く花が取り上げられているのもうれしいなあと。
出来たら季節季節の博多の郷土料理の写真を
レシピなどと一緒に載せてくれるとうれしいなあなどとも。

ちなみに鯛の写真で一番のお気に入りは裏表紙のこれでしょうか。

20161103calendar2.jpg

松囃子の恵比須流の鯛の写真は今年撮ることが出来たので、
なんとか夫婦恵比須大祭で運ばれるこの大鯛の写真も撮りたいなあと。

で、そんな感じで写真など眺めていて???な気分になって
じっくり見てみると乱丁を発見。

2月と12月の分の用紙が余分に入っておりました。

20161103calendar3.jpg


これ、ページが足りない落丁では無くて、
完成品に余分に紙が入っていただけなので
来年は神様も余分にいただける幸運の兆しと思いたいなと。

ということで明日9時締め切りの書類を書き終えて
提出までの「覚悟を決めるねかし」の時間にブログ書いてみました。

さすがにもう午前様まで頑張る気力も体力も無いので
ブログ更新したら書類も提出してしまおうかと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2046-c32e7beb

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif