ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2016.11.01 Tue » 11月!


出勤前櫛田神社に寄ると、神職の人たちが
正装(?)で社務所の前に並ばれていたので、
先月遭遇した月次祭なのかなあと思いながら手水舎に寄ると
テレビカメラが取材に来ていました。

これは何かまた別のお祭でもあるのかなあ?
と思って夫婦恵比須神社方面に行ってみると
山笠振興会の会長さんの姿などもみえたので、
何かあったのかもしれませんが
今日は待つ時間の余裕がなかったのでそのまま出勤しました残念無念。

で、今日は車だったので聖福寺の横の道を歩いていると、
生垣になんだか違和感を覚えてよく見てみると。。。

おそらくフヨウの花なのですがえらいこと小さいです。

20161101littleflower1.jpg

夏の頃同じ株で割いていたフヨウはみかんくらいの大きさの花だったのに
今日見つけたのはきんかんくらいの小さな小さな花でした。

トマトやゴーヤなどの野菜に関しては、
寒くなってなった実が小さいのは実感ありましたが、
花もこんな感じで寒くなって咲くと小さくなるんだなあと。

20161101littleflower2.jpg


まあでも、結果としては小さくしか咲けなくても、
きっと寒い中この花を咲かせるほうが
夏よりずっと大変だったのだろうから
結果として全然ぱっとしないわが人生も
結構頑張っている証だと思いましょう!
などと思ってお仕事に向いました。

なので今日のブログも結果として全然ぱっとしてませんが、
なにとぞ努力を認めていただけると幸いです。

20161101littleflower3.jpg


って、そんなことばかりぬかして言い訳続けた結果が
今現在の私の境遇であることもまた痛感しておりますので
ほんと年内にあれとこれだけは絶対に終わらせるぞ~~~~~!

でも頑張るのは明日からにして今日はまずは寝るぞ~!←進歩なし(笑)
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2044-ee0dfc93

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif