2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
小ネタ美味ネタもう寝たら
2016/10/31(Mon)

博多駅のイルミネーション作業が進行中ですが
博多駅前通の街路樹にもイルミネーションがつき始めました。

20161031hiruakari.jpg

でも、よく考えたら今年は街路樹が大幅に伐採されたので
キャナルまでイルミネーションが続かなくなるのかなあと。
広くなった歩道に光のオブジェとか連ねてくれると良いのになあと。

今日の昼はいつものようにスーパーの298円の寿司を買おうとすると
その横に「本マグロ中トロ寿司が398円!」思わず購入。

20161031maguro1.jpg

安い赤身のスジスジじゃりじゃり食感も大好きですが、
やはりもむもむ自然に身と脂が一緒に解けて行く食感は
高級なもの食べてる気分になれていいものだなあと。

20161031maguro2.jpg

上に載る花も本物ざますよ奥様!

で、帰宅時に櫛田神社に寄ってみると立て看板が。

20161031kanban1.jpg

文字起こしすると
延命長寿祈願祭
(お年寄り七五三)
十一月四日午前十一時
祭典終了後、甘酒を接待致します。


20161031temizu.jpg

さすがに10月も終わる時期になると夜の光に
ぬくもりを求めたくなるような寒さになってきましたね。
今宵はハロウィンでもあるので、とっくりor鳥の糸
でできた服などであったかくして寝ましょう。。。

関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2043-35d66173

| メイン |