ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2016.10.27 Thu » 謎肉祭初体験!


日清カップヌードルの謎肉の量が増えた謎肉祭、
もうすでにほとんどの人が体験してブログに書かれていますが、
やはり自分でも体験したいと思ってファミマで購入216円税込。

20161027nazonikucup.jpg

これから起こる魅惑の体験にどきがむねむねしながら
(初出はトニー谷さんなんですね初めて知りました)
外観の写真を撮ってふたを開けると・・・・・

正直な感想「思っていたほど謎肉の量がない」

20161027nazonikucup2.jpg


ナウシカに突進して行く大量の王蟲のように
カップにわさわさと群がる謎肉の大群をイメージしていたのですが、
平らに並べてカップをようやくカバーするくらいの量だったのが拍子抜け。

まあでも気を取り直してお湯注いで時間待ってふた開けて気づいたこと。

20161027nazonikucup3.jpg


海老と卵がない。・゚・(つД`)・゚・。血涙

そこで以前どなたかがブログに感想で「海老と一緒に食べないと…」
と書かれていた事を思い出して、それを忘れていた自分を大反省。

私の場合、謎肉も好きですが、カップヌードル醤油で好きなかやくの順は
海老≒謎肉>卵てな感じで、海老と謎肉がほぼ同率一位で好きなので、
海老食べて海老の出汁味を楽しみ、麺で一休みして
謎肉食べて謎肉のエキスと脂を楽しみ、
卵のもきゅっとした食感でアクセントをつけてまた麺を楽しみ…
という三角食べのようなプロトコルが確立されているので、
海老と卵がないと根本のリズムが崩れてしまうのですよね・・・。

なので「謎肉10倍」ではなくて、
「具材5倍」とか出してくれた方がうれしいなあ…と。

まあでも、こんなこと考えるのは、あまりにも
「ノーマルのカップヌードルのバランスが良すぎる」
からだろうし、だからこそここまで売れ続けたのだろうなあとも。

そういう意味では、倦怠期を抜け出そうと妙に派手な紅ひいた妻をみて
「やっぱりいつものままのあなたが一番好きですよ」と再確認するような
出来事だったのかなあと独り身の空想の考察で〆たいと思います。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2039-ecbd84dd

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif