ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2016.10.13 Thu » ノーベル賞への入り口


ノーベル賞をとられた大隈先生が通われた
旧香椎中学校、現香椎第1中学校への入り口はこちら。

20161013nobel.jpg


ポイントは「第1」「第2」「第3」と漢数字じゃなくて
普通の数字で書くことですかね。

その後福岡高校に進まれたみたいなので、
福岡高校の入り口の写真も撮ってみたいのですが、
福岡高校の入り口がどこにあるのか知らないなあと。
はかたやの裏手が運動場であることは知ってますが、
吉塚の旧グルメシティ沿いの道から博多青松高校の
建物はみえても福岡高校の建物が見えた記憶がないなあと。

で、ノーベル文学賞はボブディランさんだと。
小説や詩以外でも歌などが評価されるようになったのだなあと。

てことはこの私のブログもノーベル文学賞にノミネートされる可能性が。。。

・・・・・・・・・・・・。

まあでもネタがないのでこんなこと書きましたが、
実際ブログはともかく、印刷されない電子書籍や、
それこそtwitterのつぶやきなどが受賞する可能性は
結構ありそうな気がするなあ文学賞ではなく平和賞なら特に。

・・・・・・・・・・・・。

明日も朝一出勤なので最後は「ノーベルもう寝ま賞」を
受賞ならぬ着床したいと思います。それではおやすみなさい。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2025-bf93af5c

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif