秋季大祭(博多おくんち)日程
2016/10/10(Mon)
ブログネタがない・・・・・。・゚・(つД`)・゚・。

釣果なしで帰る釣り人は、家の明かりをみるとこんな気持ちになるのかな、
なんて思いながら、ネタもなく自宅近くまできたことを自嘲していると
櫛田神社に秋季大祭(博多おくんち)の日程を知らす看板が!

20161010okunchikanban.jpg

ということで文字起しです。

十月二十二日  午前十時  浜宮祭(午后三時まで甘酒接待)
           午后四時  神輿潔め(浜宮まで)
           終日     五穀豊穣市
           夕刻     博多灯明ウォッチング
   二十三日  午前十一時 秋季大祭(終日甘酒接待)
           終日     五穀豊穣市・古賀市農村物産市
           午后六時  北海道無形民俗文化財「松前神楽」奉納
           夕刻     千灯明
   二十四日  午后二時   御神幸・博多おくんちパレード

追加情報としては22日が土曜、23日が日曜、24日が月曜なので、
甘酒接待は結構人が多くなりそうですね。
でもこれまで一度も櫛田神社の甘酒もぜんざいもいただいたことないので、
ぜんざいよりかは甘酒の方が待ち時間も短い可能性あるのでいただいてみたいなと。

あとなるべく浜宮祭を見に行ってみたいなあと。
それと、松前神楽はみた記憶ないのでこれもみたいなあと。

・・・・・・・。

今日は月に一度の燃えないゴミの日ということもあり、
ネタをひねり出そうとしてゴミだし忘れると困るので
今日はこれにてブログ終了とさせていただきます。
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2022-9bcbdd45

| メイン |