2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
だまされました
2016/09/26(Mon)

誰だよ「暑さ寒さも彼岸まで」とかいった奴は
。・゚・(つД`)・゚・。涙でなく汗


『彼岸過ぎたら僕の部屋も暖かくなる』って
それはれんげの季節だから春のお彼岸やっつ~の。


クラフト『僕にまかせてください』 さだまさし『彼岸過迄』

ということで台風が運んできた涼しい秋風はどこへやらで
暑い夏の名残が、名のみならず実体も残りまくりで困りますね。

なのでせめて写真くらいは秋らしいものをと思って
最近みかけた秋らしい写真を挙げさせていただきます。
20160926higan1.jpg

櫛田神社の西門から中洲に渡る橋の端の木の葉っぱが
いかにも「秋がきたばっか」てな感じで紅葉してました。

彼岸といえば彼岸花ですが、赤や白はけっこうみかけますが、
黄色い彼岸花もあるんですね。確か聖福寺の南側の
順心寺の境内に咲いてました。

20160926higanbana.jpg

今調べたら黄色い彼岸花は鍾馗水仙(ショウキズイセン)と言う名前の別種なんですね。
これもまあタイトルにちなむと「だまされた」になるかなと。

20160926higanbana2.jpg

まあでも別種であれどもこうして赤白黄色と並んだら
どのはなみてもきれいでいい感じだなあと。

ま、でも私にとっては秋はやはり食欲の秋。

20160926sanma.jpg

今年、秋刀魚が高いと小耳に挟んだ気がしますが、
こちらのあぶり秋刀魚握りは298円でしたありがたい。
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2008-67d1ea24

| メイン |