ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2016.09.25 Sun » オサレカフェ&バル情報


昨夜博多駅前通を歩いて帰宅の途中、いつもは暗い公園に
落ち着いた明かりが連なって揺れているのを発見。

20160925hakatabar1.jpg

HAKATA 朝カフェ&夜バル
9.24(SAT)~30(FRI)
朝カフェ 7:00~10:30(26日(月)よりスタート)
夜バル 17:30~22:30(土日は14:00~)

記憶では博多駅で似たようなイベントしてましたが、
今回の場所はキャナルと博多警察署の間にある公園です。
(名前が地図上に出てこない…)

公園等をつかって夜にお酒を飲める機会は一杯ありますが、
ガンガン音楽かかってうぇーい!って感じの
同じ「バル」でもフェスティVAL!VAL!てな感じで
突き刺さってきそうなバル感あって疲れることもありますが、
この会場のバルはBARだけあってどこか落ち着いた感じで、
弱まりつつある陽をいとおしむ様に暗闇の中に浮かぶ明かりに
温かみと夜の漆黒を同時に楽しみつつお酒もゆっくり楽しめる感じかなあと。

20160925hakatabar2.jpg

なんかほんといい感じだったので通勤帰りなどに是非是非。

で、本日出勤前に川端通り商店街を歩いていると、
ポケモンGOのミニリュウどころかハクリュウがいると表示されたので
捕まえたいと川端をうろうろしているとホテル併設のカフェを発見。

20160925cafedeparis.jpg

カフェドパリですか…ここでコーヒーでも飲めば
ボラののぼる博多川もセーヌの流れにみえてくるかも…
なんて思いながら「どこのホテルのカフェだろう?」とみてみると
博多中洲ワシントンホテルプラザとのこと。
なんでアメリカの首都の名前を冠したホテルのカフェがパリなのか?
なんて思ってましたが無事ハクリュウGETできたのでよかったです。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/2007-961cdd4d

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif