ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2008.08.03 Sun » きぼう軒?希望軒?ホープ軒?

明石海峡大橋方面にドライブに行くときぼう軒朝霧店を発見。
kiboukenmise.jpg
住所:兵庫県明石市大蔵八幡町138-1 電話078-912-1858
営業時間:うろ覚えですが深夜2時か3時頃までと書いてあった記憶が。
Yahoo!グルメにもあまり情報がありません(Yahoo!グルメ該当ページ

これは姫路のホープ軒の姉妹店でしょうか?
愛知に住んでいたころ,希望軒というのもあって,
「まあ,関連店だろうけどどこが本社なんだろう?」と思っておりました。

んで,時間もある今日調べてみると,結構なことがあったのですね。

1991年 兵庫県姫路市塩町に「ホープ軒」を開業
1995年 手狭さ打開のため、琴岡町に移転し、希望軒「姫路店」として出店
1997年 有限会社「希望フードサービス」設立

私が最初に食べたのは1993年ごろだから,
やはりホープ軒で記憶は正しかったと。

で,希望軒の名称で拡大路線をひた走る…。
しかしうまくいかず2007年4月に再生法申請(HP)ですか。
ですから,希望フードサービスのHPもキャッシュでしかみられません
Yahoo!のキャッシュ)パスワードを拒否していると読めます。
名古屋のほうはキャッシュでなんなく読めますが(HP

中部地方への出店がうまくいかなかったとのこと。
確かに愛知県岡崎市にあった店,ほとんど入ってませんでしたからねえ。
愛知県民で辛さが欲しい人は台湾ラーメン系が好きなのかもしれません。

なんとなく,「夏草や兵どもが夢の跡」の気分でうま辛ラーメンを食す。780円。
kiboukenramen.jpg
変わらぬおいしさでした。


関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/200-9fe245a3

きぼう軒

記事追加で日付更新 人気ブログランキングへ 前回はきぼう軒のつけ麺を紹介した。 前回記事は下方に載せている。 きぼう軒の場所はこちら→ 昨日12/19(土)、昼食として久し振りにきぼう軒に立ちよった。 今回は、もう一つのお気に入り「野菜...
09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif