ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2016.09.16 Fri » 飲む


あくまで自己内基準ですが今日は朝から晩まで頑張ったし、
明日は午後から出勤でよいので今日は赤ワイン飲んじゃうぞ~
とうきうき気分でセブンイレブンによると新手の安ワイン発見。

20160916andeskeeper1.jpg

ANDES KEEPER は天下のSEVEN & i PREMIUMザンスのに
税込みで408円。。。しかも750mlとちょっぴり多めで
アルコール度13.5%でちょっぴり濃い目でお得三段活用ですわな。

20160916andeskeeper2.jpg

アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン

甘辛度は5の辛口に振り切ってますねえと。

で、まああんまり考えずに実飲。

20160916andeskeeper3.jpg

これは私にでもわかり易い感じで、
飲むとすぐに甘さがぶわんとまあるく口の中に広がりますが、
その後いきなりすとんと落ちる感じで辛味がやってきて、
そして最初の甘みが嘘のように消えて苦味が拡がる感じかなと。

こうかくとストーリー性がある高級ワインに思えるかもしれませんが
どっちかというと吉本新喜劇でも見ているような
ドタバタからいきなりお涙頂戴ものになってあっさり解決して終わるような
せわしなさを感じるような味のように思えます。

夏の室温のままで飲んだ感想なのでも少し冷やした方が落ち着くのかなあと?

**********************************************************

まあでもこれでこのブログも1998エントリでございます。
明日明後日はそこそこ落ち着いた日々を過ごせるはずなので、
2000エントリでは少し時間をかけて書ける様にしたいと思います。

ちなみに明日出勤がてらにお昼博多駅のポケモンのお店に行って
ポケモンGOPLUS買う予定なんですがまず残ってないですかねえ…。
スマホを常時つけずに歩くのがカウントされるのはすごいうれしいので
いずれ絶対買う予定ではありますが。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1998-e1dfb53f

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif