中秋の名月
2016/09/15(Thu)

帰宅前、職場の窓から空を見上げると少し曇っているくらいなので
つきが見えるかなあ…まんまる煌々と光る月ももちろん最高ですが
おぼろにみえかくれする月もまたちらリズムでいいですなあ…
なんてお馬鹿なこと思って建物をでると小雨。・゚・(つД`)・゚・。

ほんとでも全然雲は低く垂れ込めることなく空高く漂う感じなのに
月の姿がまったく感じられないのは残念ですね。

17日が満月らしいのですが台風の影響で雨の模様ですし。
まあでも気象庁が責任取らないといけなくなるくらい
大いに天気はずれてくれて月下の放生会を楽しめると良いなあと。

なんか名月の写真でもないかと探してみましたがみつからないので、
月に空けられた穴から放たれ続ける青い光のような
青魚のお寿司の写真を挙げて、朝一出勤の明日に備えて寝ます。

20160915iwashi.jpg

20160915aomono.jpg

20160915aji.jpg

それではみなさまおやすしなさい。
関連記事
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1997-31965069

| メイン |