ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2016.09.14 Wed » ブログの間違いのおわびと訂正


8月17日に書いた「国際都市博多」というブログで、

20160914tai1.jpg
この案内の言葉を「アラビア語?」とか書いておりました。

でも、出勤時に何度か見るうちに、
これはアラビア語ではないなあと気づき、
自分の国際知識の乏しさを恥じ入るとともに、
どこの言葉か調べないとなあと思っているうちに
九月も半分が過ぎてしまいました。・゚・(つД`)・゚・。

で、一念発起して調べると「タイ語」なんですねこれは。
鯛好き人間なのにタイ語についてはほんとまったく知りませんでした。

20160914tai2.jpg

でも、よくみると文字が結構かわいくてよいですねえ。
タイは結構近くて一度は訪問してみたいと思っているので
ほんのさわりでいいのでタイ語も覚えてみタイなあと。

20160914tree3.jpg

はかた駅前通り、街路樹もなくなり歩道がかなり拡がっていました。

20160914tree1.jpg

街路樹がなくなる寂しさはやはりありますが、
全国的にも珍しいと思われるこの歩道の広さを生かした
街に変化して行くことでその寂しさを埋めてくれたらなあと。

20160914tree2.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1996-013e75a1

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif