冷やし中華 終わりました
2016/09/13(Tue)

近くのスーパーで日清ラ王の冷やし中華が五食入りなのに99円!
思わず4袋も買ってしまいました・・・どう食べよう。

20160913hiyashicyuka.jpg

「冷やし中華始めました」が夏の到来を喜ぶ季語(?)だとすれば、
冷やし中華の安売りは夏の終わりを惜しむ季語になれそうですね。

蝉時雨 冷たい麺で 静めしが
音も無く降る 月見たのしむ

月の見える夜にはあったかい月見そばがおいしい季節になってきたかなと。

20160913moon.jpg

あああ高感度性能があがった5DMarkⅣなら
こんな無茶苦茶な画像じゃ無くて綺麗に撮れるのかなあ…

まあでも、そんな感じで夜は秋を感じたりできはじめましたが、
昼はまだまだ夏が頑張りまくるだと思いますので、
おそらく順正寺で9月22日11時より行われる
流しそうめんなどをいただいた後に、
13:30よりの秋季彼岸法要でのご法話をいただかれてはいかがでしょうか?

20160913somen.jpg
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1995-bef01f36

| メイン |