放生会
2016/09/12(Mon)

出勤時雨降っていたので、いつもの博多駅前通ではなく
地下鉄の祇園駅-博多駅の地下道を通って出勤。

地下だとポケモンGOの歩いた距離を換算してくれないのが
残念ですが濡れコラッタならぬ濡れねずみで出勤するよりいいわなあと。

で、祇園駅の構内でみかけたポスターで
今日から放生会であることと知りました。
20160912houjouya1.jpg

なんかこう放生会って「リア充専用まつり」ってイメージがあって、
意識にのぼることがなかったのですが、今年くらいいってみようかな~
20160912houjouya2.jpg

9月12日~18日
 福博知名士のぼんぼり献灯と池坊いけばな展
9月14日
 博多町人文化連盟幕出し(午後3時)
9月16日
 豊前神楽奉納(国指定無形民俗文化財)午後8時(絵馬殿前)
9月17日
 筑前博多独楽奉納午後7時(絵馬殿前)
 博多金獅子太鼓奉納午後8時(絵馬殿前)
9月18日
 豊前神楽奉納午後7時(絵馬殿前)

20160912houjouya3.jpg
う~ん…今年はカレンダーが良すぎて
神楽とかのみたいやつが全部混んでそうですねえ・・・

今抱えている仕事が16日締め切りだから、17日には終わるかなあ・・・
って今から締め切り破り宣言しているくらいなので見に行くのはきつそうですが
うまいこと晴れてくれたらどれか1つくらいは見に行けるよう頑張りたいなと。

って、23:30に自宅ついてこれ書き上げたのが23:50なんて
スケジュール管理のなってなさなのでどうなるか不明ですが。・゚・(つД`)・゚・。
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1994-e15db256

| メイン |