2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
どっちにするかなあ
2016/09/08(Thu)

CANONのEOS5DMarkⅣが本日発売されたようですね。

現在、5DMarkⅡを使用していて、
MarkⅢ発売時には「画素数が変わりないから不要」と買わず、
5Ds発売時には「画素数増えたけどちょっと高いなあ…」と買わず、
ニコンのD810のような画素数と連写数と価格のバランスが高いものが
キヤノンから出ると信じてこれまで待った来たのですが・・・・

20160908waching3.jpg

私のEOS5DMarkⅣへの不満点は、
・D810が3600万画素なのに3000万画素だとなんか見劣り
・ローパスフィルターもいらないよなあ
・それであのお値段はきっついなあ・・・

ということもあったので、発売から時間が経って
安くなってきた5DsRを買おうと思ったのですが、

「高感度の画質がかなり良いみたい」
「DPRAWでのピント位置修正とか面白そう」

などの「これまでにない新技術」の噂も耳にし出したので、
5Dマーク4も良いかもしれないなあと思い始めました。

20160908waching1.jpg
(元画像では真っ暗でノイズでまくりのこの写真も綺麗に写るんだろうなあ…)

まあ、このブログの写真見て「こんな写真ならiPHONEでも
正しい意味での「役不足」で、数千円の中古コンデジで十分なんだから、
お前にフルサイズ一眼レフなど無用の長物!!!!!!」と
思われるのも当然なのですがやっぱ欲しいものは欲しいので・・・。

これから先の撮影の機会と言えば、「博多おくんち」!
博多カレンダーによると、今年のおくんちは
10月22日(土)の御輿清めと灯明ウォッチングから
23日(日)~24日(月)の博多おくんち本番と
日程と曜日のバランス良いので是非新カメラで臨めるよう
5DMark4の情報を集めてどっちにするか決めタイなあと。

まあ、そんなタイ金準備できるかが一番の問題なんですが。・゚・(つД`)・゚・。

20160908waching2.jpg
(子どもの作った灯明に鯛の絵が。うれしいったい!
今年の灯明に博多祝いめでたいがあると良いなあと)
関連記事
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1990-c6720424

| メイン |