台風一過 台風いたか
2016/09/05(Mon)

寝ているうちはどうだったか知りませんが、
台風が通り過ぎたはずなのに雨風はほとんどなく
この土日月と傘もいらない天気でしたね。

櫛田神社でも台風に備えて幟をおろしたり

20160905kitamonnobori.jpg

飾り山笠をシートで覆ったりされてました。
こんな設備あったんですね。

20160905kazariyama.jpg

まあでも、こうして雨風がなかったから、
おろされた幟をじっくり見る機会が出来て、
綿かと思っていた幟の生地が実はかなり丈夫な
テント生地(?)であることに気づいたりしました。
20160905kitamonnoboriup.jpg

さて、ネタもないので最後にクイズを出して終わります。
この赤い模様はなんでしょう?
答えは追記を開いてお読みください。

20160905quiz.jpg


答 夫婦恵比須神社の幟の夫婦鯛
20160905meototai.jpg

これはかなりの鯛マニアじゃないと気づけなかったはず!

・・・・・・・・・・・・・。

こんなクイズにつきあって追記を開いて下さってありがとうございました。

お礼になりませんが手水舎の近くに咲いていた桔梗の花で〆させていただきます。

20160905kikyou.jpg
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1987-4a437949

| メイン |