夏の終わりの櫛田入り
2016/09/02(Fri)
ここ最近の私の出勤パターンは,

櫛田神社でお参り~休憩所でポケモンGOを立ち上げる~
ジムにポケモン配置してポケコインゲットを目指すが敵が強すぎて無理~出勤

というものになっています。

んでも私の安物SIMフリースマホだとGPSの精度がムチャクチャで,
櫛田神社にいるのにふるさと館や伝統工芸館にいるように
表示されることが多かったです。

で,本日はGPSがずれにずれまくっていて,櫛田神社の馬の像のつもりで,
ポケストップを表示させてみるとなんとそれは地下鉄祇園駅!

20160902mikoshi.jpg

「神輿エレベーター」って書いてあるけど,
山を模したエレベーターが地下鉄祇園駅にあるのをご存じな方は多いかと。

20160902gionsta.jpg

これをみた時は「GPSずれすぎ!」としか思わなかったのですが,
ふと,「山の姿を模しているだけにしても,祇園駅も山は山」
「もしかしたら山として櫛田神社に奉納したい気持ちの現れか?」
などといういつものキモイ妄想がむくむくわいてきて,
「ならばスマホを通じて櫛田入りを実現させてあげましょう」
という寒い妄想きわまれりで撮影したのがこの写真。

20160902kushidairi.jpg

こういう妄想爆裂はただキモイだけの行為でしょうが,
山のぼせだった故人の記憶をたどるようにして,
思い出のものなど持たれて同じようなことされている人は
結構いるかもしれないなあ…なんて思うと
いつも気軽に通路としてあるいてしまっている
清道がまた違ってみえるものでもあるなあと。
ほんと、どれだけ無数の人の無量の思いが
ここに積もっているのかと思うとすごいなあと。

まあでもこんな感じでどことなくうら寂しい気持ちが出てくるのは
夏を呼び込む山笠のリアルに存在した熱気が
夏とともに往き始めたからかもしれないなあと。

まあでもまずは夏の疲れを癒やしてくれる
秋の涼しさと味覚を楽しみにしたいですね。
その結果太ってしまうのは確かでしょうが。・゚・(つД`)・゚・。
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1984-26fb74ce

| メイン |