地獄の日程
2016/08/31(Wed)

やあ!夏休みを満喫したKIDSたち!

今頃やり残した宿題の帳尻合わせの地獄を体験して泣いてないかい!

「痛い目にあって懲りたから来年からは宿題まじめにするから!」
なんて思っている子もいるかもしれないけれども、
きっと来年もおなじように徹夜する羽目になってるっておじさん断言してやる!

ええ、小学生の頃から毎年夏休み最終日は徹夜ばっかりの人生でしたので、
今でも締め切りにならないと書類を出せたためしがないです。・゚・(つД`)・゚・。

まあでも、地獄日程になきながらでもなんとか帳尻合わせられるか、
それとも「いいじゃん遅れても」ってなるかどうかは
その後の人生を占う試金石になる気がするので
眠かったりだるかったりしても全力で頑張って欲しいなあと。

20160831chikaraishi.jpg

と、ここまで書いて調べてみたら博多中学校は8月24日から授業再開なのですね。
普通の3学期制みたいなので、山笠関係で休校とかする影響なのかなと。
で、博多小学校は8月29日から授業開始で夏休みがずれているのですね。
そういう意味では中学校と小学校のお子さんのいる家庭だと、
24~28日間は弁当は作らないといけないわ下の子は家にいるわで
結構地獄の日程だったのではないかと思います。

まあでも地獄の日程といえば中学校の学校便りを見ると、
山笠の追い山7月15日のすぐあとの16~18日あたりに、
中総体があるんですね・・・山が終わったらすぐに総体・・・

20160831hakatajh.png

山を取るか試合のレギュラーを取るかなんてドラマがあったりするのかなあと。

帰りに櫛田神社に寄ると、外の道に白い線が引かれていたので、
何か工事があるような気がします。伝統工芸館の前まで続いているので
掘り起こしたりして大規模な工事になると出勤大変で困るなあと。

20160831line.jpg

関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1982-f08aefb1

| メイン |