2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
夏の光景
2016/08/11(Thu)

車で出勤の日、乳峯寺の前を通りかかったときにみかけた
お寺の前に掲げられている格言(?)

20160811myouhouji.jpg

かわいらしいイラストと美しい筆跡のコントラストが夏のよう。

20160811myouhouji2.jpg

門から中を覗くと、建物のガラスに主役として映るのは門の甍

20160811myouhouji3.jpg

知識ないので「ニーチェみたい」くらいしかいえませんが、
「何かの入口」はそのまま「何か」自身であるし、
「何か」を入り口から知ろうと思っても、それは
「入り口」を反映したものにならざるを得ない・・・

なんか理解できたような気がしたことがあったのですが、
なんか上に文字にしてみたつまらない反復とはまた全然違ったので
時間もないので深追いせず放置させていただきます。

こちらは櫛田神社でみかけたつかいさしの蚊取り線香。

20160811katori.jpg

金属の支持板にさすためのど真ん中の穴がない場合、
石綿(?)のある蚊取り線香入れがないと使えないと思ってましたが、
こうするとかけた蚊取り線香も使えるのだなあと勉強になりました。

明日からの帰省時に機会があったら使ってみようかと。
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1963-dfc4351f

| メイン |