2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
今のうちに見ておいて!
2016/08/10(Wed)

ポケモンGOのコイキングを求めてキャナル経由で出勤。

地下鉄工事のクレーンをなにげなくみていると…

20160810crane1.jpg

先のほうに、水の中のわっかを遠隔操作で棒にさすおもちゃのように
もしくは蛸の足の吸盤のようにタイヤか何かが散らばっているのを発見。

20160810crane2.jpg

これはなんの役目があるのでしょうね。

その後キャナルで10匹ほどポケモンGETして、
そろそろ出勤しないと遅れてしまうと出口に向うと
今のうちにみておかないとなくなりそうな光景を発見。

20160810display1.jpg

ディスプレイが並ぶ姿自体は今でもまだ見掛けはしますが、
「全部ブラウン管」というのは最近では貴重だなあと。

20160810display2.jpg

なんの根拠もありませんがブラウン管の寿命から考えて
そろそろ撤去されても全然おかしくないし、
地下鉄オープンあたりで改装が入る可能性高そうなので
この光景になじみのある方などは今のうちに見ておいたほうがよいかと。

で、仕事終えて櫛田神社に。
出勤時に一度ぎなんの木の陰で涼んでから駅に向ったのですが、
私が意味もなく注目していた「抜けなくなっていたコンセント」
がなくなっているのに気づいておりました。

で、「もうほんと山の気配が完全になくなったなあ」と
名残惜しさと夏の暑さを感じながら出勤していたのですが、
本日帰り際に外側を通っていると・・・・

まだあった(山留め側)

20160810nagori.jpg

これをみたおかげでまた山笠の頃の熱気を思い出すことが出来ました。

これもおそらくじきにしまわれると思いますので
見たい方は今のうちに是非是非(笑)。
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1962-5fa1a30b

| メイン |