2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
「元祖つけ麺 山岸大勝軒」を食す
2016/07/26(Tue)

ワンコイン派の私が大勝軒の特製もりそばを!

20160726taisyokenpackage.jpg

ま、みてお分かりのようにポップコーンですが(笑)。

20160726taisyokenpackage2.jpg

裏面に大勝軒、ドンキ、フリトレーの共同開発と書いてあったので、
もしかしたらドンキホーテにしか売ってないかもしれませんが、
70円弱で売ってましたし一袋全部食べても226Kcalと
あまり気にならないカロリーなのでみかけたら是非。

大勝軒のつけ麺は催事かなにかで一度食べたことがあるくらいで、
その味をほとんど忘れてしまったので「味の再現性」という評価は出来ませんが、
ポップコーンの味としては結構いい感じだと思いました。

「ポップコーンに酸味があう」ということを初めて学んだ気がします。

20160726taisyokenpopcorn.jpg

味的には「カラムーチョの姉妹品のスッパムーチョ」的な味なんですが、
あの手のものを「味が濃くて油も多くて…」と思うタイプの人には、
肉エキス系の強い味を酸味とポップコーンのふんわり食感が
すごくいい塩梅にして「やめられないとまらない」属性を
獲得するのでこれはお勧めかと思いました。

私は赤ワインと一緒に食べましたが、お酒なら
ビールかハイボールがあうだろうなあと。

* * * * *

関東では連日涼しくて冷夏の恐れがあるようですが、
福岡では朝夕少し過ごしやすいかなとは思いますが
日中はやはり暑い日が続いておりますね。

出勤時に寄った櫛田神社では清道に打ち水(?)をされていて、
なんというか「THE 夏の神社」という光景でよかったです。

20160726summer1.jpg
関連記事
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1948-e7a953c2

| メイン |