2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
山の名残
2016/07/20(Wed)

まだまだ清道の桟敷席撤収完了には時間かかりそうですが、
その他の山笠気分はほんとすぽ~んとなくなってしまいましたね。

まあでも去るものがあれば来るものもあるわけで、
閉じ込められていた牛さんもどこかほっとした表情にみえたりなど。

20160720ushi.jpg


街灯が意識にのぼらなくなるほど輝いていた雪洞が
なくなった壁はだまって夜の浸食を受けて静かです。

20160720kabe1.jpg

もうほんと山笠があった痕跡が何もなくなったな~
と思いながらみていると・・・・・

なぜか電灯の差込口(?)のところが一箇所だけ残ってました。

20160720kabe2.jpg

最初見つけた日はなぜだかわからないまま帰宅したのですが
今日帰りにもう一度良くみてみると、もしかしたら
木の隙間から差込口抜こうと思っても抜けられなくなったのかなあと。

20160720kabe3.jpg

まあでもこんな名残を喜んでしまうほど、
ある意味山笠見学から抜けられない自分がいるのかもなあなどと。

20160720mushiro.jpg
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1942-a6f9a736

| メイン |