2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
どこにもない情報!
2016/07/18(Mon)

「せっかく見に行った桟敷席からの追山情報は書かないのか?」
なんて思ってくださるありがたい方がいるのか不明ですが、
書く時間が無いとかネタがないとかでは無く、
「頑張って写真コンテストに出したい!」と思い始めたため、
応募前にブログに写真をあげるのはやめにすることにしました。

狙うは「第59回博多祇園山笠写真コンテスト」!
主催は多分櫛田神社本体で(?)、後援に西日本新聞社などが入る模様です。

20160718keijibasyo.jpg

お、おらの写真をここに飾ってもらうのじゃ~~~!と意気込んで
境内を探してみたのですが写真コンテストに関する掲示などはなしでした。

で、この週末に募集要項をネットでいろいろ検索してみたのですが、
出てきたのは「結果発表」に関わる情報ばかり。

例えば山笠ナビさんで過去の概要を知ることが出来ますし(2015年 2013年
過去に受賞された方のブログ記事なども拝見できました。

路傍の花たち様該当ページ 
日々是好日様該当ページ 

しかしほんと応募要領に関しては全然みあたりません。

例えば「どんたく」だと西日本新聞社の「社告」に
詳細ありますが山笠についてはない・・・・

20160718syakoku1.png
http://c.nishinippon.co.jp/announce/2016/04/024845_post-99.php

西日本新聞社のサイトをあちこち見て回って
なんとか近い情報に行き当たりましたが詳細なし。・゚・(つД`)・゚・。

20160718nishinippon2.png
http://www.nishinippon.co.jp/event/monthly/2016/06/025935entry-201606-0034.shtml


ならば期間中にもらったパンフレットにあるかなと引っ張り出してきたのがこちら。

20160718panfu.jpg

下から順に、西日本新聞社、博多祇園山笠振興会、福岡観光コンベンションビューロー
が作成した各パンフをみても情報無しでもうほんと手も足も出ない状態。

これで2013年は191名675点、2014年は152名502点
(ここまで福岡観光コンベンションビューローさんHPよりの情報)
2015年は100名以上、500点以上(山笠ナビさん情報)も集まるというのは
みなさんどこで情報を得ているのだろう…なんだか無力感。・゚・(つД`)・゚・。

ここまでよんで「上川端商店街のフォトコンテストあるよ!」
と思ってくださったありがたい方もいると思います。
こちらは応募情報はすぐにアクセス出来るのですが
http://www.hakata.or.jp/photocontest/
「土居流」「八番山」をメインとしたものとなっていて、
「土居流」に関しては今年は人気が高くて見学客が多くて写真撮る機会少なかったし、
「八番山」に関しては某山大工さんのブログに薫陶受けまくって
山笠本番では無く準備段階などの写真しか撮ってないので
応募できそうな写真がありません。・゚・(つД`)・゚・。

まあでも日々是好日様の情報を見る限り、
応募期間は7月いっぱいくらいまであるようなので、
それまで応募情報を探して頑張ってみたいと思います。
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1940-cfd79d1f

| メイン |