2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
長崎皿うどん揚げ
2016/06/26(Sun)

今日はいっぱいいろんな体験をしたのですが、
長くなりすぎて本日中に書き上げるのは無理そう…
ならば掻き揚げられたもののお話を!ということで
マックスバリュで購入した「長崎皿うどん揚げ」の感想です。

20160626saraudon1.jpg

製造は 川虎かまぼこ 長崎市伊勢町3-8 (公式HP)

20160626saraudon2.jpg

最初「パリパリ系の麺を砕いて練り物に入れたのかな?」と思いつつ
そのままの状態で食べてみたのですが、パリパリ食感ではなく
しなっとした麺の食感だった気がします。

あと、麺が1本1本分かれて練り物に「混ざる」感じではなく
麺が複数本まとまって、かつ練り物に「同化」した感じだったかなと。

20160626saraudon3.jpg

けれども、電子レンジで温めた後で、オーブントースターで
少し焼いた感じにすると結構食感が変わって、
練り物の素地と麺の食感が分離してくる感じなので、
これはノンフライヤーやヘルシオなどのスチームコンベクション系で
温めなおすとおいしさが増すタイプのものかなと思いました。

まあでも、食感以外にも、「練り物にラーメンスープ系の味が混ざる」
というのは結構面白い味になるなと思いましたので、
ラーメンと練り物が好きな方でお見かけのさいは是非是非ご賞味ください。
関連記事
この記事のURL | 食べ物(福岡以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1918-b4a24071

| メイン |