ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2016.06.22 Wed » 神は細部に宿る


今日は7時に出勤して比較的まじめに仕事して
帰宅してパソコンつけてブログ書く体制整ったら23時!
こんな日にブログネタがあるはずもないので、
昨日撮った写真から昨日同様こまごまとしたネタなどを。

先日「高所恐怖症+足元弱いので矢切(?)の上で
軽々と人形飾る人たちがすごいなあということを書きました。

20160622yama1.jpg

で、そんな人間なので、こんな感じで人形もって
外にのけぞる(?)ような姿勢をされているのをみると
はらはらしてしまうのですが、今写真でよく見てみると

20160622yama2.jpg

右足で木をしっかりはさんでいるから安定しているんだなあと。

こんな感じで、写真って撮っているときはまったく気づきませんが、
後で見返すと気づくことが結構あるもので、

20160622oyatu1.jpg

休憩用のお菓子の準備の写真も良く見てみると、

20160622oyatu2.jpg

手を拭くためのBOXティッシュ以外に濡れお手拭も用意してあって
なんだか丁寧な心配りがあるんだなあと感心しておりました。

20160622kikyou1.jpg

櫛田神社西門のところでキキョウが咲いていて
きれいだなあと思って写真とってふと上を見ると

花ドロボウも泥棒です!との警告が。

20160622kikyou2.jpg

花は撮るけど盗りませぬ~私が盗るのは
ブログ読んでくださる花の貴女の心のみ~

・・・・・・・・・・・・・・・。

「こんな落ちのないブログ読ませやがってこの時間泥棒!」
って怒られないよう明日はきっと大ネタ仕入れるっタイ!です。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1914-d799f6dd

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif