ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2016.06.17 Fri » 誰か助けてあげてください


車で出勤だったので遠く離れた駐車場まで歩きます。

で、途中に通りかかる大博通り沿いのオサレなビルの
ガラス壁をみてみると・・・ありゃりゃ穴あけパンチが落ちてますね。

20160617help1.jpg

ガラス壁沿いに立てられたロッカーは耐震のためか地面に固定さえているので
この穴あけパンチを拾い出すのは結構たいへんそうだなあ~
なんて思う程度で通り過ぎようと思ったのですが。。。

20160617help2.jpg

パンチにはられた「元の場所に戻して下さい」の文字をみると、
このパンチが意に沿わずつれてこられた場所で、涙をぐっとこらえながら
不遇な幽閉生活を送る不幸な少女のように思えてきて
憐憫の目をむけずにはいられなくなってしまいました。

なのでお金があったら一度住んでみたいオサレな195-GAマンションの
隣のビルの会社の方よろしければ早くに助けてあげてくださいね~。

で、城南区のお仕事終えて車検のため車をディーラーに預けたので
歩いて帰る道中、天神の町での夕焼けがなんともきれいでした。

20160617tenjin2.jpg

20160617tenjin1.jpg

帰りに博多駅の山小屋をみていると、FARMERS’ MARKETの
テントに囲まれているのがなんだか不思議な光景でした。
これってライオンズクラブ関係で飾り山の公開が早まったから
みられる珍しい光景なのかもしれないなあと。

20160617farmers.jpg

山笠ナビさんや山台苦さんのブログを拝見する限りでは、私の好きな
「棒締め」の作業をしていないところはまだ結構残っているみたいですが、
おそらくこの土日にほぼすべての棒締めは終わるのだろうなあ…
あああなんでこんな大事な週末に一泊二日の出張が入るのか。・゚・(つД`)・゚・。
仕方がないので脳内で妄想の「棒締めた~カコカコカコ」を響かせて行ってきます。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1909-36c688a0

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif