いろんな掲示物たち
2016/06/08(Wed)

今日はいつもとは違う仕事で城南区へ。

街の小さな書店がどんどんつぶれていってしまう中、
金修堂さんはまだまだ頑張られているなあと感心して
タイミングよく信号停止したので写真を撮りました。

20160608konsyudou.jpg

「結婚したら主婦の友」・・・。
調べてみると『主婦の友』は1917(大正6年)に創刊で、
2008年6月をもって休刊された模様です。

『ミセス』は1961年に文化出版社より創刊されて現在も継続中。
https://mrsplus.net/

ちょっと気づきにくいですが上の真ん中に看板のある
『FOCUS』は1981年創刊で休刊は2001年10月。
継続したのが20年というのは意外と短かったのだなあと。

20160608lunch.jpg

この幟、フォントが微妙なので
「ラ」「う」と読んでしまいそうになりますね・・・。
そういえばLUNCHも「L」を落としてしまうと。。。
あああおっさんなのにネタが幼児すぎてごめんなさい。・゚・(つД`)・゚・。

20160608steps.jpg

博多駅の博多口をでたところに最近(?)増えた足跡マーク。
「何かの宣伝?」とか「健康づくりでウォーキング推奨?」とか
思ったのですが、何か意図の説明がつくようなものは
あたりにみあたらず、ただ足跡のみ・・・。

Twitterで美術館の床にメガネおいたらみんながアートだと思って
いろいろ解釈し始めた、なんてネタが回っていましたが、
なんかいろんなこと考えさせてくれる足跡だなあと。

まあ、こんな感じでネタがない中無理やりブログ書くのも
とにもかくにも歩みを進めようという気持ちの現われと
似ていると思いますので、立ち止まって人の迷惑に
ならない程度に歩みを進めていきたいものだなあと。
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1900-a8ce713c

| メイン |