2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
櫛田神社のかわいこちゃん
2016/06/07(Tue)

※今日はサッカーのキリンカップをみてから帰宅したので
ブログ書く時間が全然とれなくていつもに増してひどい内容ですがお許し下さい。
それでも清武選手は今後もいっぱい活躍してくれそうで
それが今回の大会の一番の収穫だったのではと。

で、櫛田神社のかわいこちゃんの話になりますが、
朝や昼には会うことはまずないのですが、
夜も更けて中神門が締められる頃になると、
人通りが少なくなるからか猫をよく見かけます。

先日北門で見かけた猫は、結構近づいても
あまり逃げようとしなかったので写真撮ってみました。

20160607cat2.jpg

夜にフラッシュなしで撮ったので画像は最悪ですが、
こんなに荒れた画像でもわかる美猫具合にびっくりです。

もしかしたら野良猫ではなく、深夜徘徊している飼い猫かもしれませんね。

20160607cat1.jpg

Twitterで「夜中に猫がすごい距離徘徊している」という話題をみかけたのですが、
オーストラリア政府が猫にGPSつけて移動の軌跡を検討したみたいですね。
その結果などを紹介したページへのリンクはこちら。
http://heaaart.com/post/156923

そういえば櫛田神社のかわいこちゃんとして
わすれてはならないのは神使牛ですが、
こちらは山笠の桟敷席が完成してしばらくすると
解体までみられなくなってしまいますので、
天神様のご利益をいただきたい方はお早目にどうぞ。
20160607cat3.jpg


関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1899-2ba2d257

| メイン |