ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

2016.05.28 Sat » どんたく写真コンクール


五月も終わりに近づいて、まだひと月もたってない
どんたくの記憶なのにはるか昔の記憶とおなじ
かすみの世界に行ってしまった気がしますが、
福岡商工会議所内の福岡市民の祭り振興会による
『どんたく写真コンクール』の締め切りは5月31日の
「消印有効」なのでまだまだ間に合いますね~。
dontakuphoto1.jpg

市民の祭り振興会会長賞・西日本新聞社賞・どんたくニコン賞とかは
各1点だから無理に決まってますが、
明太子のやまやさんの商品券がもらえる賞は、
明太子のやまや賞、やまやユーモア賞、ファミリー賞の
各5点で計15点に佳作の20点もあるから合計35点!

これだけあれば私でも可能性あるかも!
たまにはスーパーで298円の切子を半額で買ったりせずに
やまやさんの「切れてない」明太子をがぶりとまるかぶりしたい!
と思って出してみようかなあと思ったのですが
応募できるレベルの写真がみあたらなかったので断念でございます。

ある意味、「ブログの素材」として写真を撮ってばかりだから、
「写真だけでみてもらえる」写真が全然撮れないのですよね。。。
と写真の才能がない言い訳してみますが。。。来年こそは。

まあでもせっかく写真をいろいろ眺めてみたので
月初めのどんたくを懐かしむために数枚挙げてみます。

20160528dontakuphoto2.jpg

『神様にプロレス技』とかいうタイトルつけて
ユーモア賞狙いたいですがちょっと不謹慎か。

では逆に神々しさをもとめて・・・となって
『女神光臨』とかいうタイトルの写真とか欲しいものですが、
タイトルに足るよい写真がみあたらないのですよね。。。

20160528dontakuphoto4.jpg

こっちは後姿なのでわかりにくいし、

20160528dontakuphoto5.jpg

こちらは前からの写真ですが馬に乗られてないし。。。

20160528dontakuphoto3.jpg

この写真、他の流の傘鉾を覗いている写真で
『やはり気になる』とかいうタイトルにしたかったのですが、
それでわかる人はほとんどいないでしょうしねえ。。。と。

まあでもこんな写真しか撮れない人間が出してみようかな
なんて思ったくらいなので、もっといい写真をお持ちの人が
このブログを読まれた人にもきっといると思いますので
是非出されてみてはいかがでしょうか?

応募方法等の詳細は以下のリンクをご覧ください。

https://www.dontaku.fukunet.or.jp/contest_picture_2016

で、商品券あたったら私に明太子の分け前を(笑)。
あああこんなことかいていたら
こんな時間なのに明太子食べたくなった。・゚・(つД`)・゚・。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1889-c5a61af6

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif