ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2016.05.24 Tue » 櫛田神社の雨美人たち


この年になってやっと花をみるのが好きになったような
まるで風流に縁のない人間なので、あじさいの正式名称わかりませんが、
目に入った紫陽花の写真をどんどん挙げていくことにします。

まずは正門脇のあじさい。

20160524seimon.jpg

つぶつぶアイス(正式名称はディッピンドッツらしいです)もった
青年女子のような元気さ感じさせる美人でございますね。

で、お次は西門脇の紫陽花。

20160524nishimon1.jpg


店で買った豪華な花束ではなく、道端にさいたスミレを
申し訳なさそうに少しだけいただいて飾ったかのような
清楚さと控えめさを感じさせる美人でございますね。

西門脇の力試石近くのあじさいは、口に入れるや否や
かしゅって崩れる薄い薄い砂糖菓子を集めたスイーツ美人みたいだなと。

20160524nishimon2.jpg


北門の東側のアジサイは、黄色からピンクへの
グラデーションがきれいで、飾ることを覚えた
お年頃に入りかけのような美人でしょうか。

20160524ajisaikita2.jpg

で、北門の西側にひっそりとたたずむ紫陽花は、
ごく普通の花形の紫一色に身を包むが故に
奥に潜む身の白さが映える落ち着いた美人でしょうか。

20160524ajisaikita1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。

てな感じで花に美人を妄想するくらいしか
楽しみがない梅雨に入っていきそうですが、
その分おいしいラーメンとか食べて元気一杯になりたいですね。
なるべく高菜美人には遭遇したくないですが(笑)。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1885-b6b7cdb4

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif