2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
火ぶた焼き豚切られまくり
2016/05/21(Sat)

♪明日も今日も出勤なんて みえすくシフト作られるほど
こきつかわれてもしょうがない 笑ってあばよと気取れず出勤
泣かないで泣かないで私の出来心 あの人はあの人は私を雇わない。・゚・(つД`)・゚・。
(中島みゆき『あばよ』)

ということでアホほど晴れ渡った五月の光を全身に浴びながらの出勤ですが
ちょっとは遠回りをしてみようと川端通り商店街をのぞいてみると・・・

20160521gannaga1.jpg

元祖ラーメン長浜家(家2)の店舗改装はまだ始まったばかりって感じかなと。

まあでも、先日も書きましたが、はかたやさんにウエストさんと、
福岡の安価麺の雄が立ち並ぶこの交差点で、
いったいどんな戦いが繰り広げられるのかが楽しみだなあと。
お店の人は大変でしょうが、お客としては良店立ち並ぶ中での
切磋琢磨の恩恵を受けられるわけでそれはうれしいよなあと。

20160521gannaga2.jpg

てな感じで麺類の熱い戦いの火ぶたが切られる寸前ですが、
櫛田神社にも山笠のポスターがはられて、
男達の熱き戦いが近づいて来ましたねえ。

20160521gannaga3.jpg

写真はベローチェが後ろに写っているから集団山みせですかね。
だとすると高島市長が写っている気がするのですが
政治に全く疎いので分かりません(笑)。

なんというか「季節が確実に動いている」実感ばかり強まって
相対的に自分ばかり取り残されてしまった感も出てきてしまいますが、
まあ変に焦らずに我が道を行くしかないのだろうなあなどとは。

20160521gannaga4.jpg
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1882-09f12199

| メイン |