FC2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2018.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.09

2008.06.14 Sat » MUSIC FAIR 21でさださん親子をみました

休日出勤を無事に終えることが出来てMUSIC FAIR21の放送に間に合いました。

なんというか「さだまさし120%濃縮果汁還元」といった感じで,
30分という短い時間でぎっしり代表曲がちりばめられていたなと。
まあ,NHKの『真夜中でもさだまさし』がトーク中心なので,
それと比較してみるからそう思うかもしれませんが。

1曲目「雨やどり」(ゲスト全員)雨どりやはさすがにテレビでは無理ですか(笑)

トーク:印象に残ったのが森山直太郎さんとのやりとり。
暗い表情で話す直太郎さんに「追悼番組かよ?」とのつっこみに
「尊敬する方でした」という流れの「言いたい放題さ」など,いい関係だなあと。
あと,松浦亜弥さんの「おじいちゃんみたい」に年を感じもしましたが…。
やはり35周年の積み重ねというのはすごいなあと。

2曲目「19才」(松浦亜弥さん)この歌が歌われるのを,私はテレビでは始めてみました。
3曲目「道化師のソネット」(森山直太朗さん)こういううたい方もあるんだなあと。
4曲目「つゆのあとさき」(平原綾香さん)平原さんの歌い方って結構さださんに似てるかも

しかも音楽監修:服部克久,前田憲男,指揮編曲:渡辺俊幸 編曲:倉田信雄
演奏:石川鷹彦,岡沢章,木村誠,倉田信雄,島村英二,宅間久善,
松原正樹,篠崎正嗣ストリングス
と,これまた関係者フルメンバーてんこ盛りで,番組作りへの意気込みを感じました。

そして5曲目「秋桜」(佐田大陸さん・詠夢さん)
はじめてみる息子さんと娘さん。
あまり外見は似てない感じですね。
大陸さんの鼻と口のラインと詠夢さんの口元あたり少し似ているか。

「自分の作品と子どもと一緒に出来る喜びはいかほどだろう」
という親としての感想と,
「これだけ偉大な父に育てられた子どもから父はどうみえているのだろう」
「お子さんたちは,めがねを外したリアルな“佐田雅志”と接しているのだなあ」
という息子としての感想が入り混じりつつみておりました。

まあでも,先輩ランナーに負けないよう
まだまだ走り続けてくださるみたいなので,
私もはるか後ろからですが追いかけていきたいなと。

関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/188-4db78725

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

 博多の祭・年中行事の予定に特化した別ブログはじめました。
博多の祭・年中行事

ツイッターもしています
 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif