ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

2016.05.15 Sun » 思わぬ出会い


先週末(5/7)の話ですが、出勤せんと博多駅のホームに上がると
見たことのない電車があるのに気づきました。
20160515asoboy1.jpg

最近ちょっと血中の鉄分濃度が高くなってきたので(笑)、
カメラ取り出して写真を撮ってみてその列車が
阿蘇を走る「あそぼーい!(ASOBOY)」であることに気づきました。
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/asoboy/

20160515asoboy2.jpg


今地震で大変だろうから熊本あたりまでの運転なのかな?
とその時は思ったのですが、熊本から阿蘇への運転ができないので、
週末にいつもは走らない門司港博多間で運転しているみたいですね。
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.jsp

なのである意味博多駅であそぼーい!をみられるのは珍しいし、
奥に写っているみどりか何かの特急と並ぶ姿って言うのは
本来ならばないはずだった光景なんだなあと。

20160515asoboy3.jpg

本来の線路を走れないのはもどかしいでしょうが、
他の線路でも走り続けてコンディションを維持しつつ
本来の線路の修復費用を稼いでもらって
一日でも早くもとの線路を走れるようになって欲しいですね。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1876-73c4d099

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif