ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2016.05.09 Mon » 子どもの日に食べたもの


5月5日はこどもの日!

ちまきか柏餅でも食うかな~と思ってスーパーを物色しましたが、
やはりイベントものの食べ物は高いから手が出ないな~
と思っていたら面白いものが半額になっていました。

20160509tongari1.jpg

とんがりコーンの子どもの日専用バージョン(公式HPの情報)
結構レアアイテムのような気がしますがお気づきの方いましたか?
スナック菓子で「こどもの日専用」というのは珍しいなあと思って購入です。

20160509tongari2.jpg

パッケージ裏を切り取るとこいのぼり作れるよ!って書いてあるけど、
こんな工作喜ぶくらいの子どもがいる家庭なら
ちゃんとしたこいのぼりあるだろうから作らんだろうなあ・・・
これをつかって作った人なんているのかなあ・・・・

私以外に。

20160509tongari3.jpg

ええ、どうせ精神年齢子どものままですよ。・゚・(つД`)・゚・。

ま、でもちょっと面白かったのがこの鉛筆に彫ってある文字で
「平成4年就業構造基本調査」って書いてありますので、
24年も昔の鉛筆ですよなんつう物持ちの良さだまったく。

ほんとでも鉛筆なんて受験のマークシートくらいでしかつかわないだろうから、
子どものいる家庭でないとまず購入しないものでしょうね鉛筆。

私の頃は「小学生はシャーペン禁止、鉛筆のみ可」と学校で決まっていて、
教師の目を盗んで「鉛筆に外見の似たシャーペン」をこっそり使って
大人の階段のぼったつもりになっていたなあ~などと。

今の子どもだとそういう決まりとかはないのかなあと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1870-1ed27b09

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif