ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2016.05.04 Wed » 2016どんたく終了


どんたくが終了いたしましたね。

20160504dontakulast.jpg

パレードまで中止になってしまった昨日の大雨の鬱憤を
晴らそうとした人が多かったのか本日のどんたくは大入り!
なんか最後の総おどりの時の司会の方が「二日で200万人突破できた」
と話されていましたが、昨日の人でを考えたらすごかったのではと。

20160504dontakulast5.jpg

私自身、例年であれば「午前中だけ見て出勤」が多かったのですが、
今年は「3日が全然だったから今日は出勤しない!」と心に決めて
結構朝から晩までずっと見通しだった気がします。

ここで今日の内容を丁寧にブログに書けるまじめさがあれば
このブログももう少し読んでくださる方の数も増えるのでしょうが、
今日は祭りの雰囲気にのせられて早く飲みたくなってしまったので
本日はこの辺で終わりたいと思います。

帰りに寄った櫛田神社でもどんたくの幟すでに片付けられてましたし・・・
って、これはただ風でめくれあがっただけですが(笑)。

20160504dontakulast2.jpg

そういえばポスターも片付けられていましたね・・・
って、これもただ風で上がはがれただけでしょうが。

20160504dontakulast3.jpg

まあでも博多部の明日5月5日はこどもの日とかされるんですかね。
おそらくほとんどの人が疲れ果てていると思うのですがどうなのかなと。
子どもは全然疲れてなくて「子どもの日だから遊ぼう!」
とか怖いこと言うのかもしれませんねえ(笑)。

昔、この手のパレード系の祭りはあまりすきではなくて、
実家近くでもどんたくレベルの規模を誇るパレード系の祭りがあっても
一度も見に行かなかったし、福岡に来て数年間はどんたくみにこなかったのですが、
最近では見ないときがすまなくなってきたのも不思議なもんだなあと。
ていうかこの私に「プレミアムビール」を自費で買わせることが
できるなんてほんと祭の持つ力ってすごいなあ~と素直に関心。
鯛に関する小ネタを一杯拾えた記念もあって鯛の絵のあるビール買ってみました。

20160504dontakulast4.jpg

金曜仕事のある人はGWも明日までとなってしまいましたので、
今夜のうちにしっかり楽しんでおいて明日は体力調整日にしましょう!
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1865-cb3de138

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif